くまのこみちオフィシャルブログ

モデルハウス、カルチャー・出展スペース、PUBLIC SWEETS TART & PIE、ベーグルCafé KuMaNaKa が立ち並ぶ地域の皆様が集まれるコミュニティタウン『くまのこみち』へようこそ!!

カルチャースクール


こんにちは
くまのこみちスタッフです。

くまのこみちでは日々色々な種類の
カルチャースクールを開講しています。

一度では全てを紹介できないのが残念ですが…
少しずつご紹介していきたいなぁと思っています


まずは、
先週開講した『雲田千代子 講師による…フラワーデザイン』
11月のテーマは【クリスマス-エレガントな部屋飾り-】

PB181898.jpg

ハートの形をしていてとても可愛い仕上がりでしょ♡
生花、プリザーブド、アーティフィシャル等があり
毎月テーマを変えていますので、お好きな時のみの参加も大歓迎です。
受講料は材料費込みで4000円前後。
12月のテーマは【アナと雪の女王(生花)】材料費込み 3000円
次回は12月13日(土)10:30~12:30 を予定しています。



次に、
こちらも先週開講した『遠藤美香 講師による…写真大好き♡(写真整理)スクラップブッキング』

PB181902.jpg PB181905.jpg

写真整理orアレンジしてみませんか?
大きさ12インチ(30cm×30cm)で1ページに
同じテーマの写真を5~6枚可愛くアレンジできます!
受講料は700円~1100円(初回のみ900円)
毎月 第1月曜日&第3火曜日 10:30~12:30
次回は12月1日(月)&12月16日(火) 10:30~12:30 を予定しています。



他にも沢山の種類があるくまのこみちカルチャースクール…
これからも時々紹介しますので、お楽しみに!!!



ご興味のある方はくまのこみちまで


くまのこみち
熊谷市肥塚711-2
☎048-501-8770


A型看板

こんにちは。くまのこみちスタッフです(*^_^*)

今日は、風もなくあたたかく過ごしやすい日ですね。
三連休の二日目。いかがお過ごしですか?
くまのこみちも ワイワイとにぎわってます。

くまのこみち内の雑貨店 リトルリプルではクリスマス商品入荷中。

こんな看板でかわいくアピール中。。。。
A型看板


トナカイの絵は設計課のOさんが描いてくれました♪この時期ピッタリの絵を描いてくれました。


また、以前から雑貨店、カルチャースペースへの入口が変わったので、A型看板が移動されました・・・・


A型看板2

すらすらと、看板に描けるような絵の才能が欲しいと思う今日この頃です。

時折変わる看板の絵にも、、、注目ください。がんばります!!笑

入口には大きな掲示板が!こちらには、くまのこみちの情報が載っていますので
こちらもご覧くださいっ!

イルミネーション

こんにちは♪
くまのこみちスタッフです


先日の運動会の筋肉痛が未だに!?残っている今日この頃…
めっきり寒くなりましたね~
体調管理には十分気を付けたいものです。

そんな寒さの中、冬の街を彩るイルミネーション
最近では一般のお宅での
素敵なイルミネーションもお見かけします。

一度いってみたい”○○○○汐留”…
あんなには素晴らしいものにはなりませんでしたが、
くまのこみちも3回目の冬を迎えるにあたり設置しました!!
先日からトナカイがみなさまをお出迎えしています

PB151850.jpg
白く光る、入口付近にいるトナカイ

奥にも僕より小さい子が待ってるよ!!
PB141841.jpg

くまのこみちには3頭のトナカイがいるので、
写真には写っていないトナカイを探しに来てください



くまのこみち
10時~18時まで営業
水曜・木曜 定休日

PB151847.jpg

きりんとうさぎ

こんにちは。くまのこみちスタッフです。

今日はあたたかく、良い天気ですね。くまのこみちも穏やかな空気が流れていますよ~~

先週の11月2日3日で開催しました〝くまのこみち2周年感謝フェア〟では
たくさんのお客様にご来場いただきましたヽ(^o^)丿
ありがとうございました☆☆
お客様に楽しんでいただけるようなイベントを今後も開催します!!
おたのしみに。。。

さて、今日ご紹介するのは
最近仲間入りしたこの子達♪

きりんさんとうさぎさんです。

きりんとうさぎ


かかかかわいい。
くまのこみちに馴染んでおります。

お庭やお家に欲しいですね。

きりんさんとうさぎさんはlittle rippleにてご来店お待ちしています。

このページのトップへ