くまのこみちオフィシャルブログ

モデルハウス、カルチャー・出展スペース、PUBLIC SWEETS TART & PIE、ベーグルCafé KuMaNaKa が立ち並ぶ地域の皆様が集まれるコミュニティタウン『くまのこみち』へようこそ!!

年末年始休業のお知らせ

こんにちは。くまのこみちスタッフです(^v^)

クリスマス・イブも明日に迫ってきましたね。
サンタさん来てくれるかなと。毎年期待して心を躍らせています
サンタ


くまのこみち内にある
雑貨店little ripple 、カルチャースクール、出店は今日で最後の営業日となりました。
本年もたくさんのお客様にご来店いただきました♪誠にありがとうございました

年末年始休業
little ripple 12/24(水)~1/4(日)
モデルハウス 12/27(土)~1/4(日) 
年明けの営業は1/5からとなります。

※PUBLIC SWEETS TART&PIE と休業は異なりますのでご注意ください。
♢PUBLIC SWEETS TART&PIE♢ 
年末年始休業 12/31(水)~1/2(金)
1/3(土)~営業となります


来年も、たくさんのご来店お待ちしております。

 

いちごのタルト

こんにちは
くまのこみちスタッフです


今日は待ちに待った??
パブリックスイーツの新作タルトをご紹介します。

PC141975.jpg




まずは『洋なしのチョコレートタルト』。

PC141965.jpg

今月の初めにお目見えしました。
あふれる果汁とクリーミーな果肉。 「果物の女王」と呼ばれる洋なしに
ほどよい甘さのチョコレートがとても美味しくてやみつきになります。
ラズベリーの赤と刻んだピスタチオの緑で
クリスマスをイメージさせるこのタルト、
是非一度お試しあれ。



そしてこちらはファンの多い『いちごのタルト』。

PC141963.jpg

昨日から販売開始しました。
子供も大人もみんなが大好きないちご。
甘さ控えめなクリームが
とっても甘くて美味しいいちごをより引き立ててくれています。
こちらは売り切れ必至
お早めにどうぞ~
本日、私もペロリと美味しくいただきました

PC141981.jpg



手作り雑貨

こんにちは
くまのこみちスタッフです


今夜からまた冬将軍がやってきます…
暖かくして過ごしたいですね~
冬と言えば鍋…今年はもつ鍋に縁がありまして、
昨日で4度目のもつ鍋をいただきました

もつ鍋

一昔前に流行りましたが、その時は確かまだ子供
だったため、私の中では今年がもつ鍋ブームです。



さてさて、
今日と明日の2日間で出店していただいている
『Nina』さんをご紹介します。
布小物や洋服、木工作品など…
手作りの雑貨が並んでいます。



PC121948.jpg

PC121949.jpg

PC121953.jpg

画像だけではお伝えしきれないので、
是非是非遊びにいらしてください。
明日13日(土)の出店は10時~16時まで。
詳しくは…
Ninaさんのブログへ→ http://ameblo.jp/1dayshopnina/


このように、くまのこみちでは
手作り作品をご自身で販売していだたくスペースを
日々貸し出し中です。

興味のあるかたはくまのこみちスタッフまで
お気軽にお問合せください





雑貨仕入・内見会へ2

こんにちは。くまのこみちスタッフです(^v^)

12月は師走というだけあり、なんだかバタバタしますよね。。
余裕を持った行動を心がけたいと思います★

さて、今日は先日の雑貨の内見会のお話の続きです。

先日は、新商品の内見会だけでなく、
実際の店舗の見学にも行ってきました。

中目黒にあるDETAILさん。
__.jpg


個性豊かで楽しい雑貨がたくさん★
女性も男性も、ついつい立ちどまってしまい、時間を忘れてしまう。。。。
外国のお客様も来店されており、幅広い層の方が楽しめる雑貨屋さんでした。


こいった都内の雑貨屋さんやインテリアショップを巡るのも
ディスプレイの仕方、商品展開など、勉強になります


色んな物を見たり、触れたりして・・・
お店づくりに活かしていきます(^v^)



雑貨仕入・内覧会へ

こんにちは。くまのこみちスタッフです(*^_^*)

12月に入り、すっかり冬の寒さになりましたね。体調は崩されていませんか?

余談ですが、くまのこみちスタッフ(FG)は全員12月生まれなのです!
めでたーーーい(笑)
冬生まれなのに寒がりという・・・・寒さに強くなりたいです。

さて、先日、雑貨の仕入先の内見会に参加するために東京をぐるぐる回って参りました!

今回は、来年の春・夏の新商品の内覧会です♪
会場を出ると外は、寒くこれから冬本番!・・・なのに、もう来年の春・夏の商品の検討です★

ここでは、商品を見ながら新商品の予約も出来るのです。

実際に目で見て、触って、商品に触れながら検討できるので
とても楽しく、勉強になります


今回も、ウキウキして春が楽しみになるような商品がたくさんありました♪
もちろん、仕入もしてきましたよーーーー
みなさま、来年の春・夏商品  まだまだ先ですが、、、お楽しみに~(^v^)



商品情報はブログでチェックできます↓

little ripple 熊谷箱田通り店
www.littleripple.net
このページのトップへ