くまのこみちオフィシャルブログ

モデルハウス、カルチャー・出展スペース、PUBLIC SWEETS TART & PIE、ベーグルCafé KuMaNaKa が立ち並ぶ地域の皆様が集まれるコミュニティタウン『くまのこみち』へようこそ!!

出展者情報㉒:なんでも屋 mog(ナンデモヤモグ)様

こんにちは
くまのこいち実行委員会です



本日の出展者情報~

なんでも屋 mog(ナンデモヤモグ)さん

12534530_170613576633956_578448170_n.jpg
IMG_20150927_104602.jpg

「おこさまむけのぬのこものなんかをつくってます。」

とのコメントをいただいております。

ホームページ(ブログ)→https://www.facebook.com/NandemoyaMog




なぜ…赤ちゃんはよだれを垂らすのか
よだれの量が増えるのは生後5ヶ月頃が多いようです。
これは歯が生え始めたこと、だんだん消化器官が整ってきたことのサイン。
赤ちゃんは口周りの筋肉の発達が未熟で、ツバを飲み込むことが苦手。
そのうえ口が開けっ放しになっていることが多いため、よだれが垂れてしまいます。
離乳食が進んで筋肉が発達してくる生後8~9ヶ月頃には、
よだれを自分で飲み込むことができるので、よだれが垂れっぱなしになることが減ります。
赤ちゃんの成長を教えてくれるよだれのためのスタイ=よだれかけ…使う期間は短いですが、
可愛いものを付けてあげたいですよね
お楽しみに~






第4回 くまのこいち

日時: 11月6日(日)9:00~16:00

場所: くまのこみち

    熊谷市肥塚711-2


出展者一覧はこちら→出展者一覧





出展者情報㉓:fuwa*fuwa(フワフワ)様 | Home | 出展者情報㉑:工房双葉(コウボウフタバ)様

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ