くまのこみちオフィシャルブログ

モデルハウス、カルチャー・出展スペース、PUBLIC SWEETS TART & PIE、ベーグルCafé KuMaNaKa が立ち並ぶ地域の皆様が集まれるコミュニティタウン『くまのこみち』へようこそ!!

ジブリの立体建造物展

こんにちは。くまのこみちスタッフです🐻

今年の目標の一つの
良いもの、色んなモノを観て、聞いて自己磨き 、センスを磨く一年にしたいと思っています。。

ということで、
先日は 気になっていた〝ジブリの立体建造物展〟に行ってきました!

ジブリ2




建築に携わっていることもありますが、
何と言ってもジブリの作品が大好きなので終始ワクワクしながら観てきました。

この展示会はジブリ作品の
建物に視点をおいている展示会で
新しい視点で作品を観ることが出来てとても楽しかったです✨

また、建物の模型も展示されており、、その模型も細部まで表現されていて
時間を忘れるくらい真剣にじっくり見てしまいました(*^_^*)

ジブリのどの作品も
時代背景を捉えて
建物も描かれて、空想の世界のような建物も基本をしっかりと抑えて描かれていました。
本当にすごいです。
あらゆる視点、自由な発想が作品に溢れているから、幼い頃観ていたときも、大人になって改めて観ても感動出来るのだと思いました!


ジブリの立体建造物展は3月15日まで開催です!
http://tatemonoen.jp/special/
ジブリ


モノの見方は、一つではないということ。

私も色んな視点でモノを観ていきたいと思います^_^
ギフトショー | Home | エアプランツ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ